ストレス解消するには?

こんにちは!
横浜港南台リラクゼーションサロン
ハーマイルです。

今週は雨予報の日が多くなりそうです。


さて、自分にとって効果的な”ストレス解消法”ご存知でしょうか?


つい最近、「自分の機嫌は自分でとる」という言葉を家族から聞いて、なんとも名言だなと納得していたのですが、これをしたら自分が1番ご機嫌でいられる!というもの、お持ちでしょうか。


・好きな食べ物を好きなだけ食べる

・甘いものを食べる

・映画を見る

・とことん掃除をする

・ランニング

・ヨガやストレッチ


などなど、人の数だけご機嫌でいられる方法がありそうです。

ん~分からないな・・・という方、ぜひ探してみてください。
ご機嫌でいられる方法、ぜひ教えてください。


個人的には、誰にも邪魔されずに自分のクローゼットを整理整頓した後、ひたすらに整えられたクローゼットを眺める。
私にとってはご機嫌でいられる方法の一つなのです。




ボディケアやフットケアなどを受けることでリラックスすると、副交感神経が優位になります。

交感神経(緊張・ストレス状態)と副交感神経(リラックス)のバランスが整うことで、心身ともに健康な身体へと変化していきます。

毎日を快適に過ごすお手伝いをさせてください。



当店ではお子様連れのご来店も大歓迎です◎(※貸し切り対応にさせていただく場合がございますので必ず前もってご連絡ください)


本日もご予約心よりお待ちしております。


【Relaxationsalon Hearmile ハーマイル】
神奈川県横浜市港南区港南台4-21-14
Tel.045-367-8883
営業時間10:00~20:00(最終受付)
駐車場1台完備
港南台駅徒歩4分


LINE登録 @383baref
Instagram hearmile.relaxationsalon