”リラックス”のメリットは?

こんにちは。

横浜港南台
リラクゼーションサロン
ハーマイルです。

風が心地よくふいていてとても気持ちの良いお天気です。



昨日は満員御礼となり、ありがとうございます!

「あ~すごい楽になった!」

その言葉を聞くと、「ああ、がんばってきて良かった。」と心から感じます。


さて、”リラックス”にはどんなメリットがあるのでしょうか?


ストレスを過剰にかかえると、身体に力が入り筋肉がこり固まってしまいますが・・・

リラックスすることで、筋肉がゆるんで血液やリンパがながれやすくなり筋肉がほぐれやすくなります。


筋肉がほぐれやすくなると、血液やリンパの流れがよくなり老廃物を排出しやすくなります。

身体の流れがよくなり始めると、老廃物や余分な水分を排出しやすくなるため、むくみ改善にもつながります。

 




全身の流れが改善されていくと、肌にも栄養や酸素が行き渡るため顔色がよくなったり、くすみが改善されていきます。

また、ストレスから血行不良になりそれが慢性化されるとむくみや冷えが改善されにくくなってきます。

そうすると余分な脂肪もつきやすくなります。

ダイエットを意識する方にとっても、リラックスは大切なのですね。




”リラックス”しながら身体をほぐしに是非お立ち寄りください。

 

<お電話でのご予約はこちらからもどうぞ>

 

ネット予約はHot Pepperbeautyこちらから♪



本日もご予約心よりお待ちしております。


【Relaxationsalon Hearmile ハーマイル】
神奈川県横浜市港南区港南台4-21-14
Tel.045-367-8883
営業時間10:00~20:00(最終受付)
駐車場1台完備
港南台駅徒歩4分


LINE登録 @383baref
Instagram hearmile.relaxationsalon