乾燥肌には・・・○○○○

 

 

こんにちは!
横浜港南台リラクゼーション
サロンハーマイルです。

すっかり秋らしい気候になってきました🍁




そろそろお肌の乾燥が気になる季節。

お肌の乾燥を改善するには保湿してあげるのはもちろん、食事を意識したり体の巡りをよくしてあげるのが重要です。


<乾燥肌に良い食材>

~アボカド~
森のバターと呼ばれる脂質が豊富で、なかでも不飽和脂肪酸のオレイン酸が多く含まれています。

・角質層を保護して乾燥肌を予防してくれます
(セラミドの生成に携わるリノール酸やリノレン酸)

・乾燥肌から生じるシワを予防する

・肌細胞の新陳代謝を促し乾燥を防ぐ
(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB2やビタミンEなど、お肌に必要な栄養がバランス良く含まれています)




~納豆~
納豆の代表的な成分大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをすることでコラーゲンの生成を助けるため、肌の乾燥を防いでくれます。

・肌の潤いを保ってくれる
(タンパク質をはじめ、ビタミンB2、ビタミンE)
・肌の新陳代謝を活発にして皮膚を健康に保つ
(亜鉛などもしっかり含まれています)




~アーモンド~
非常に栄養価が高くて、ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれているのですが、なかでも抗酸化力の高いビタミンEが豊富に含まれています。

・乾燥から肌を守る
(オレイン酸が70%も含まれています)


◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 


体の中から改善できると、健康にも良いですね✨



ハーマイルの<こがお矯正>は、こがお効果やむくみに効果的なのはもちろん、

リンパの流れやお顔全体の流れを改善へと導くため、次の日のお化粧のりが良いです。

お試しください♪


本日もご予約お待ちしております♪

 

<お電話でのご予約はこちらから>


【relaxationsalon Hearmile ハーマイル】

神奈川県横浜市港南区港南台4-21-14

駐車場1台完備
港南台駅徒歩4分
営業時間10:00-20:00(最終受付)