七夕

こんにちは!
【横浜港南台リラクゼーションサロン ハーマイル】です。

数日異常な暑さの日が続いたと思ったら、雨の日も多く、梅雨が戻ってきたようですね。




今日7/7は七夕。

七夕は五節句のひとつで、縁起の良い「陽数」とされる奇数が連なる7月7日の夕べに行われるため、「七夕の節句」というそうです。

 また、笹を用いて行事をすることから、別名「笹の節句」と呼ばれています。

 




織姫星は、こと座の「ベガ」、彦星は、わし座の「アルタイル」のこと。



どちらの星も、夏の夜空で明るく輝く1等星のため、市街地でも見つけることができるようです。

毎年横浜の七夕の夜は快晴とはいかず、なかなか星をみられませんが、短冊に願い事を書いて飾ったあとは、空を見上げてみるのもいいですね。




忙しくすぎる毎日ですが、頑張り続ける1日の中に少しでも癒しの時間をとれますように。

本格的に始まる日本の夏、暑さに負けないためにも、免疫力を上げて心身の健康を目指しましょう♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

引き続き当面の間10:00―19:00(最終受付18:00)とさせていただきます。
大変なご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ご来店の際にはご自身の体調確認、ご来店時の消毒、検温にご協力ください。

 

 

 

↓クリックで発信


 

  ↓クリックでネット予約ページ







LINE登録 @383baref
Instagram hearmile.relaxationsalon