「腸活」のすすめ

こんにちは!
『横浜港南台リラクゼーションサロン ハーマイル』です。

今年は早くも関東は梅雨入りとなりました。



さて、体温調節の難しい季節ですが、体温調節にも関係してくる「腸活」ご存知でしょうか?



腸活とは・・・
腸内環境を整え、腸のもつ本来の力を取り戻して、心身の健康へとつなげる。



もとはお通じの悩みを持つ方や、美容意識の高い女性たちによって注目を集めた「腸活」ですが、今では、健やかな毎日を過ごすために大切なもの、と広く認識されるようになりました。


腸内環境を整えることで、

・免疫力が上がる

・代謝が促される

・肌の調子がよくなる

・睡眠の質が良くなる

などなど・・・

昨今では腸内環境が整うことで自律神経のバランスも整いやすくなり、幸せホルモンのセロトニンが出やすくなるとも言われています。


具体的な方法としては・・・

・朝起きて最初にとる水分をお白湯にする

・意識的に発酵食品を摂る

・「同じ時間に朝のトイレタイム」を習慣づける

・自分なりの解消法を見つけてストレスと上手につきあう

・簡単な運動習慣を身に着ける

など。




自律神経が整うことで、体温調節のバランスもよくなります。

雨の季節が終わると、あっという間にやってくる日本の夏、少しでも快適に過ごせるよう「腸活」始めてみませんか。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

引き続き当面の間10:00―19:00(最終受付18:00)とさせていただきます。
大変なご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ご来店の際にはご自身の体調確認、ご来店時の消毒、検温にご協力ください。

 

↓クリックで発信


 

  ↓クリックでネット予約ページ

 







LINE登録 @383baref
Instagram hearmile.relaxationsalon