梅雨時期の体調不良

こんにちは!「横浜港南台リラクゼーションサロン ハーマイル」です。

少しずつ気温も上がり、日差しが強くなってきたGWでしたが、今日は少し肌寒い横浜です。



今日から雨予報の日が多いですね。
気圧の変化でだるさを感じる方も多いのではないでしょうか。

梅雨時期の体調不良は、体内に水分がたまることが原因のひとつと言われています。

私たちの体は、気温が高くなれば汗をかき、体温を調整します。


しかし湿度が高いと体内の水分が汗として体から蒸発しにくくなり、結果汗をかきにくくなってしまい、体内に余分な水分がたまりやすくなるのです。



梅雨時には体内の水分を排出しやすくする食べ物がおすすめ♪

・納豆
・ホウレン草
・バナナ
・きのこ
・緑茶

などには水分排出を促す『カリウム』が多く含まれています。




また、【ショウガ・ニンニク・キムチ】などは胃腸の働きを促進するので、内臓の働きも助けてくれます。


気温が上がり、暑くなってくるとより美味しく感じる冷たい飲み物ですが、摂取しすぎると内臓が冷えて体調不良につながることもあるため注意が必要です。



慣れてくるととろりと甘みを感じることもできる「お白湯」もおすすめです。

本格的な梅雨のシーズンに備え、体の中からケアしていきましょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


引き続き当面の間10:00-19:00(最終受付18:00)とさせていただきます。
大変なご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ご来店の際にはご自身の体調確認、ご来店時の消毒、検温にご協力ください。

 

↓クリックで発信


 

  ↓クリックでネット予約ページ







LINE登録 @383baref
Instagram hearmile.relaxationsalon