こんにちは!横浜港南台ハーマイルです。
「朝起きた時点で、もう肩が重くて…」
そんなお話を、季節の変わり目にはよく伺います。
- 「パソコンの前に座ると、すぐに首がつらくなってきて…」
- 「肩を回すと、毎回ゴリゴリ音がするんです!」
- 「ストレッチはするんだけど、伸ばしたいところが合っているのか分からなくて…」
~肩や首のつらさが、抜けにくくなる理由~
肩や首のつらさは、その日の疲れだけで感じるものではありません。
同じ姿勢が続くこと。腕を前に出したままでいること。この2つが積み重なって、だんだん抜けにくくなっていきます。
デスクワークの方はもちろん、スマホを見る時間が長い方、小さなお子さんを抱っこされる方も、同じ姿勢で同じ筋肉に負担がかかる時間が長くなりがちです。
そのままにしていると、肩だけでなく、頭の重さや目の疲れ、寝つきの悪さとして出てくることも…。
肩こりだけだと思っていたけれど、施術を受けてみたら背中や腰まで張っていた、ということも少なくありません。
~おうちでできるセルフケア~
- 1時間に一度、肩を後ろに大きく回す
- 脇の下を、反対の手でゆっくりほぐす
- 枕の高さを一度見直してみる
- 湯船に肩まで浸かる日をつくる
~ハーマイルでできること~
肩や首の深いところまでとらえる「ボディケア」。
肩からデコルテにかけてオイルでゆるめる「全身アロマオイルトリートメント」。
その日のお疲れに合わせて、力加減を調整します。疲れ具合で強さの感じ方も変わりますので、遠慮なくお伝えくださいね◎
「気になるけど、初めてで不安…」という方も、ご相談くださいね。
▼ ご予約はこちらから
・
・
・
~~~~~~~~~~~~~~~~
\疲れに負けない体作り/
毎日頑張るからだCARE
~~~~~~~~~~~~~~~~~
営業時間のお知らせ
10:00-19:00(最終受付18:00)
JR京浜東北・根岸線/港南台/洋光台/新杉田/磯子/根岸/山手/石川町/関内/桜木町/横浜/本郷台/大船/元町/上大岡/東神奈川/小顔矯正/フットケア/リフレクソロジー/反射区/ハンドケア/ボディケア/ヘッドケア/フェイスセラピー/ドライヘッドスパ/リンパの流れをよくしたい/くすみ/たるみ/顔の大きさ/顔のむくみ/食いしばり/寝不足/眼精疲労/目の疲れ/頭が重い/ストレス/フェイスライン/おでこのしわ/足のむくみ/足がだるい/腰痛/肩こり/肩甲骨/ストレッチ/アロマオイル/リンパマッサージ/体が冷える/手足が冷える/冷え性/代謝アップ/リラクゼーションマッサージ/オイルマッサージ
