簡単!リラックス方法

こんにちは!
横浜港南台【リラクゼーションサロン ハーマイル】です。

立春が過ぎ、暦の上では春が始まりました。




まだまだ寒い日が続きます。

大きな地球の温度は、日照時間の長さに関係します。
しかし反映されるには1~2か月もかかるそうで、「大寒」から「立春」のころは冬至のころの日照時間が反映されて、1年で最も寒い時期になります。

寒さのピークを過ぎた後は、少しずつ、確実に春が近づいてきます♪



「立春」以降、初めて吹く暖かい突風を春一番といい、春一番が吹いたあとはゆっくりと気温も上昇していきます。

少しずつ日の入りも遅くなっていて、夕方綺麗な空が見える事が増えてきました。

暖かい春の日が待ち遠しいです♪



新しい生活様式がすっかり日常となりましたが、まだまだ不安が多く心身の疲れが出てきている方が多くいらっしゃいます。
感染防止対策をしっかり取りながら、リラックスする時間を取り入れて行きたいですね。


~簡単!ホットタオルですっきりリラックスタイム~

・フェイスタオルを水につけ絞る

・電子レンジでお好みの温度に温めてホットタオルを作る(※火傷に注意)

・目を閉じてホットタオルを「目」~「おでこ」にかけてのせリラックス


血行が促進されて、目の疲れにも効果的です♪
アロマオイルをたらしたり、入浴しながらもおすすめ!
目を閉じてリラックスする時間はとても贅沢で大切な時間ですね、ぜひお試し下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

緊急事態宣言を受け、当面の間営業時間を変更させて頂きます。

・通常営業時→10:00-20:00(最終受付20:00)
・変更後  →10:00-20:00(最終受付19:00)


リラックスして受けていただける環境作りをより徹底して行ってまいります。
ご来店の際にはご自身の体調確認、ご来店時の消毒・検温にご協力ください。

当サロンをご愛顧下さるお客様におかれましては大変なご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


↓クリックで発信


 

  ↓クリックでネット予約ページ







LINE登録 @383baref
Instagram hearmile.relaxationsalon