睡眠の質 2

こんにちは!ハーマイルです

 

 

”質のいい睡眠”のためにまずは何が必要なのでしょうか。


1.体内時計を整える事

有名なお話しで、人間の体内時計は24時間にプラス11分ほどのずれがあるとされています。

1か月に換算すると4時間ほどのずれになってしまうため、毎日修正していく必要があるのですね。


体内時計をリセットして24時間に整えることで、生活リズムが生まれます。

すると夜眠る時間にメラトニンという睡眠をうながすホルモンが分泌されるため、質のいい睡眠に繋がるのですね◎

 


ではどうやって体内時計を整えるのかというと、”朝日を浴びる”のが効果的。

15分から30分ほど朝日を浴びながら散歩するのが良いとされていますが、まずは5分間窓を開けて朝日を浴びるだけでも充分効果的です◎


朝日をあびることで、からだの親時計を目覚めさせ、更に時間をあまりあけずに朝食をとることで子時計も目覚めさせることが出来るため、より効果的だとされています。




日常的にできる対策を取り入れながら、「よく眠った!」そう感じられる朝を目指したいですね◎

 






~~~~~~~~~~~~~~~~


\疲れに負けない体作り/
 毎日頑張る”からだ”メンテナンス


~~~~~~~~~~~~~~~~~

営業時間のお知らせ
10:00―19:00(最終受付18:00)

ご来店の際にはご自身の体調確認、ご来店時の消毒、検温にご協力ください。

↓クリックで発信


 

  ↓クリックでネット予約ページ





JR京浜東北・根岸線/港南台/洋光台/新杉田/磯子/根岸/山手/石川町/関内/桜木町/横浜/本郷台/大船/元町/上大岡/東神奈川/小顔矯正/フットケア/リフレクソロジー/反射区/ハンドケア/ボディケア/ヘッドケア/フェイスセラピー/ドライヘッドスパ/リンパの流れをよくしたい/くすみ/たるみ/顔の大きさ/顔のむくみ/食いしばり/寝不足/眼精疲労/目の疲れ/頭が重い/ストレス/フェイスライン/おでこのしわ/足のむくみ/足がだるい/腰痛/肩こり/肩甲骨/ストレッチ/アロマオイル/リンパ//体が冷える/手足が冷える/冷え性/代謝アップ