○○とっていますか?

 

 

こんにちは 😀 
横浜港南台リラクゼーションサロン
ハーマイルです。


今朝はいつもより気温が低い様に感じました。


8月も後半、夏休み終了まで1週間といったところでしょうか✨

ママ、祖父母様方、もう少しですね( ;∀;)!



さて、朝食しっかり食べていますか?

大人も子供も1日の始まりに朝食をしっかりと摂ると、内臓がぐんぐん動き出し、血流を促してくれます。

『脳の働きが良くなる』というのは有名な話ですね。


集中力は脳の唯一の栄養である‘ブドウ糖‘によって上がります。

朝食にご飯やパンなどの炭水化物をしっかり摂ることが重要なのです。


『太りにくい身体作り』にも朝食は一役かってくれます。

朝食を食べることによって、基礎代謝が上がると言われています。

基礎代謝は、何もせずにじっとしているだけでも必要なエネルギー。

基礎代謝が上がれば痩せやすい身体になるのです。





夜ごはんを食べてから寝て起きるだけでもかなりの時間が空きます。

空腹状態で長時間いると、身体はエネルギーを脂肪として蓄えておこうとしてしまいます。

空腹状態から昼食をとると、沢山食べてしまうだけでなく、

血糖値が低いところから急に上昇してインスリンが大量に分泌されます。

インスリンは、脂肪の合成を促すため、太りやすくなってしまうというわけです。




理想は白いご飯に魚の干物やお味噌汁、お漬物にサラダといったところですが、

朝からそんなに無理・・・という時は野菜ジュースやおにぎりだけでもでもOK😊


健康的で笑顔で過ごせる毎日をめざしましょう 😛 ✨


本日もご予約お待ちしております🎶

 

 

お電話でのご予約はこちらから😊