~リラックスして冷え性対策~

こんにちは!
横浜港南台リラクゼーションサロン
ハーマイルです。

今週は雨の多い1週間になりそうです。
レインブーツ、とても快適なのですが冬の間、雨の日は外気温が低く意外と足先が冷えます。


女性は男性に比べて筋肉量が少ないこともあり、冷え症であることを感じている方が多いですが、ここ数年で男性も冷え症を自覚している方が増えてきました。




リラックスすることが冷え症に効果的な場合もあります。

冷え症の原因として、自律神経の乱れ・年齢を重ねることによる筋肉量の減少があります。


若い世代の冷え症の原因は、ストレスによる自律神経の乱れ。

特に多いのは手足だけが冷たいというものです。
過剰なストレスや、生活習慣による自律神経の乱れが原因となっているのです。



こういった冷え症には、物理的に温めるよりもリラックスすることが効果的。

ストレスを強く感じているときにはのんびりとお風呂に浸かったりストレッチ、リラックス効果の高いハーブティーを飲んで、心身共にリラックスしましょう♪


もうひとつ、年齢を重ねると共に熱をつくる筋肉が衰えるため冷えを感じやすくなります。
若い世代の方でも筋肉量が少ない方は、基礎代謝が低下して全身が冷えやすくなります。

食事ではタンパク質を摂ること、男性は60g、女性は50g1日に摂取するのが理想的。

体の中でも大きな筋肉がある太ももを鍛えるのが効果的で、おすすめはスクワットです。
日ごろから階段を使うだけでも、良い筋トレになります。


足湯をしたりシナモン・八角などの身体を温めるスパイスなどもうまく使って冷え性対策をしましょう♪


皆様に支えられ、おかげさまでハーマイルは12/19に1週年を迎えます。

~日頃のご愛顧に感謝を込めて~
★Hearmile(ハーマイル)LINE公式アカウントお友だち登録していただいた方限定★
お好きなコース10分無料プレゼント(こがお矯正除く)
※他券併用不可
※通常コースと組み合わせてお使いください・単品利用不可


LINEの友だち追加画面から、検索→@383baref

お店に着いてから登録していただいてもOKです。


期間中何度でもお使いいただけます。

本日もご予約お待ちしております。

 

<電話でのご予約はこちらからどうぞ>

【Relaxationsalon Hearmile ハーマイル】
神奈川県横浜市港南区港南台4-21-14
駐車場1台完備
港南台駅徒歩4分
営業時間10:00~20:00(最終受付)

Tel.045-367-8883