~頭がぼーっとする~

こんにちは!
横浜港南台リラクゼーションサロン
ハーマイルです。

明日からの横浜は、雨模様の予報が多く、良いお天気の今日中に用事をすませたいところです。




さて、今日は「ヘッドセラピー」のご紹介。
ハーマイルの「ヘッドセラピー」はお一人お一人のお疲れに合わせて、タオルの上から一押し一押し丁寧に押していきます。


「頭にも筋肉があるの?!頭もこるの?」とお声をよくいただくのですが、、、

実は、頭にある筋肉はとてもこるのです。

頭には、

・前頭筋
・後頭筋
・側頭筋

の3種類の筋肉と、その筋肉をつなぐ、帽状腱膜という筋膜が帽子のように広がっています。



この筋肉と筋膜は、食事やお話し、脳を使って何かを考えたりと、常にいそがしく動いています。

目の周り、肩首の筋肉と密接な関係があるため、肩こりや目の疲れを感じている方は特に頭が固くなっている方が多いです。


逆に頭をほぐすと、肩首の筋肉がゆるむ方も多いため、肩首の疲れを感じている方にも「ヘッドセラピー」おすすめです。


頭の筋肉の血行を良くしてあげると、頭皮に良いことはもちろん、リフトアップ効果やストレス解消も期待できます。



・頭痛が続いている

・あまり眠れていない

・パソコン仕事が多い

・頭がぼーっとする



など、1つでも当てはまる方は、頭が固くなっているのかも?!

頭をほぐしてフワッと軽い身体づくりを目指しましょう♪



お疲れを解消して、心から笑顔でいられる毎日を応援いたします!


本日もご予約お待ちしております。

 

<お電話でのご予約はこちらから>

【Relaxationsalon Hearmile ハーマイル】
神奈川県横浜市港南区港南台4-21-14
駐車場1台完備
港南台駅徒歩4分
営業時間10:00~20:00(最終受付)
Tel.045-367-8883