~首、肩の疲れ~

こんにちは!
横浜港南台【リラクゼーションサロン ハーマイル】です。


早くも7月月末。
今年は夏休みが短縮されて2週間程度になるところが多いのでしょうか。




今年はお盆の帰省を自粛される方が多くなりそうです。
自宅で快適に過ごす計画をたてるのもまた、一興ですね。


短くなってしまい制限の多い夏休みですが、子供達にも存分に満喫してほしいものです。





中々明けない梅雨に身体の不調が出始めていませんか?

梅雨明けして本格的な暑さの夏を、元気に迎えるために、暑さに負けない身体づくり始めませんか



身体の疲れを感じる箇所をほぐすには、1箇所同じところを揉み続けるよりも、その周辺の筋肉をほぐしたり、大きく伸ばすストレッチが効果的。


 


~首、肩の疲れ~

・片腕を横へ伸ばし、伸ばしている腕とは反対方向へ首を曲げてのばす

・肩腕を背中にまわして、まわしている反対方向に首を曲げてのばす

(ストレッチをする時は深い呼吸を意識すると効果的です)


等々、単純に腕をまわしたり、首をまわしてストレッチも気持ちいいですが、腕の角度や伸ばす筋肉の角度で伸びる筋肉が変わるため、意識してのばすとより効果的です。


梅雨明けまであともう少し。
暑さに負けない身体づくりをはじめましょう。

 

 

↓クリックで発信

 

  ↓クリックでネット予約ページ







LINE登録 @383baref
Instagram hearmile.relaxationsalon