💪 免疫力 💪

 

 

こんにちは!
横浜港南台リラクゼーションサロン
ハーマイルです。

寒くなってきましたね・・・。

最近ニトリさんで「Nウォーム」のポンチョ型毛布を購入したのですが、暖かくて気持ち良い!
吸湿発熱機能で体から発散される水分を熱に変えてくれるため、肌に触れた部分から暖めてくれるんです。
なにより手触りが気持ち良くておすすめです。


気温が下がってくると体がこわばって力がはいってしまい、体の疲れにつながりますね。

先日ご来店いただいた方は連日多忙で、疲れがぬけなくて、とにかく目覚めが悪いとのことでした。

適度な運動習慣のある方なのですが全身こりかたまってしまい、セルフケアでは改善がむずかしい状態になっていて、この日はボディケアで改善へのお手伝いをさせていただきました。

人間には「自然治癒力」というものが備わっています。日々に追われて自然治癒力がうまくはたらかなくなってくると、疲れがぬけにくくなり、軽い風邪も治りにくくなります。

 

 

~ 「自然治癒力」とは ~
人や・動物などが生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す力・機能をいいます。
手術や、薬を投与したりしなくても治る機能のこと。

・風邪をひいても、睡眠をしっかりとり、栄養のある食事をしているといつの間にか治る
・擦り傷ができて血が出ていても気づくとなおっている
・ぐったりと疲れていても夜の睡眠で翌朝にはすっきりしている

等々。
*************************************

 

自然治癒力を支えるひとつ【免疫】
~免疫力を上げるには~

1.リラックス
リラックスすると、脳の働きがよくなり、血流が改善されます。
血流がよくなると、ホルモンを分泌させるさまざまな内分泌系の器官の働きも改善されて、ホルモンバランスが整ってきます。

2.食を整える
血液の質を決定づけるのは食生活。栄養バランスのとれた食生活をこころがけたいものです。

3.笑う
感情でも血液の質は左右されていて、怒ったり悲しんだりすると、血液は粘っこくなり、流れにくくなるのだそうです。笑顔でいられる心身の状態をたもつことも、免疫力を上げることに繋がるのですね。

適度な運動ももちろん免疫力をあげるのに効果的です♪

免疫力を上げて、きたる風邪やウイルスの季節に備えたいですね。

本日もご予約お待ちしております♪

 

<お電話でのご予約はこちらから>

【Relaxationsalon Hearmile ハーマイル】
神奈川県横浜市港南区港南台4-21-14
駐車場1台完備
港南台駅徒歩4分
営業時間10:00-20:00(最終受付)