美味しく免疫力アップ

こんにちは!
横浜港南台【リラクゼーションサロン ハーマイル】です。



台風がそれてほっとしましたが、急に気温がさがりました!

昨日は霧雨のような雨と強い風が吹いていて、傘をさしても雨にぬれてしまう為、傘をささない方が多かったですね。



すっかりと季節が変わったのを感じます。

栗やサンマ、ぶどうに柿、秋は旬を迎える美味しいものが多く、とても楽しみです。




『サンマの豊富な栄養素』

食品栄養評価のひとつに、タンパク価のプロテインスコアという基準があり、食材のタンパク質に、必須アミノ酸(体内で合成されず食べ物により取らなければならないアミノ酸)の種類と量がどれくらいの割合で含まれるかを示します。

なんとサンマはこの数値がほぼ100近くあるそうです。


高血圧予防や動脈硬化予防、貧血予防、老化予防、がん予防、胃弱改善、食欲不振改善、などなど、たくさんの効能が期待できますね♪


又、サンマはズッキーニと合わせて食べるのもおすすめで、ズッキーニに豊富なβ-カロテンは、体内で抗酸化力の強いビタミンAに変わります。


ビタミンAは脂溶性なので、サンマの脂で吸収力がアップするため、ビタミンA本来の免疫力を高める効果が期待できます。





旬の物を摂って、適度に運動をして心地よく秋を楽しみましょう!

 

 

 

↓クリックで発信

 

  ↓クリックでネット予約ページ

 







LINE登録 @383baref
Instagram hearmile.relaxationsalon